SSブログ

大和の常識って世間の常識と食い違ってることが多いよね [日記]

大和の愛好者のファンサイト♪


おはようございます。
関東地方  午後から大雨?
午前中に色々片付けてしまわないとな。



夏の暑さは関係なし!
って言ってるように見えます。
水は随分あげてないけど、へっちゃら。
暑さの負けない色で楽しませてくれるね。


パーパソルム

こっちも男前や????
硬質系の葉がいい感じ。



かっこいいといえば  グラウカ

購入した時はここまでイケメンになるとは
思いませんでした。薄粉をまとい、
葉の模様も面白い。確かホムセンでワンコイン以下
だったと思う。  この子は3年生。
親を吸収して双子が育ってます。
秋には縦割り。  そう、茎は一本です。



ダークアイズ

この子も茎が1本。
この子は来年春までこのまま行こうと思う。
ちょっと不安定。   毎日観察です。



はいウインクこちらも茎が1本
ホワイトゴースト

かっこよくない?めちゃ好みです。
大きく育てたいな。
大輪になったら見事よね。



パールフォンニュベルグ

葉挿しが大きくなって、たくさん居たんだけど
余裕ぶっこいて、綺麗ねって言ってくれるご近所に
あげまくったら、気がつけばこの子だけになってた
ガーン  秋にまた、葉挿し作りたい。
褒められるとあげたくなっちゃう。笑



ラウイhyb

葉っぱが欠けてるのは、ピンセットで摘んだ後。
お子様が2ついます。まだ小さい個体だけど
元気です。

目が悪くて、メガネしないと
手先がよくわからない。枯葉を取ろうとすると
その横の元気な葉を摘んでしまう。
そうです。私乱視です口笛
(老眼は認めてないよ)



グリーンフォーム

お迎えして2年かなぁ。
ホムセンで痛んでたこを連れてきたよ。
日光に当たってなかったから、この子が誰か良く
わからずに、ここで質問したのよね。
プロメキアギフ産の多肉

かっこいい[黒ハート]
昨日お水あげて、今朝はシャキッとしてるよ。



Eマリア

根がてて安定してます。
どうもか弱い。 女性だったらきっとモテる。
助けてあげたくなるもんね。


こちらも  マリア

全然顔が違うでしょ?
この子は葉山から連れてきたのよ。
上はCOCO ET NICO



ロココ

心開いてからは、毎日ぐんぐん大きくなってる
気がしてます。  韓国苗は夏が苦手って言うけど
わたしは置き場だと思う。

とにかく、午前中の日をガンガン当てて
午後からは当ててない。
そう言う場所に韓国苗を置いています。
そして必須は風の抜ける場所。
風が通り抜ける所に置いてあげたら、
後は手間なし。
今年は韓国苗の脱落者はサラ姫いたけどね。
未だ悔やまれる。



メキシカンジャイアント

子供を分けたい。
反対側もいてね


これ。

親株はどーしたらいいのか?わからない様子よ爆笑
右からも左からも押されて、
浮いているように見えるわショボーン

粉が取れちゃいそうだし
ばらけそうだし
この解体は、勇気1000倍いるよね。




過去の写真。
去年の11月に作ったステンシル。

この時はさ
おちゃらけで、なんちゃってショップ風に
ステンシルしたの。

サボテンと多肉のお店。

まさか、この時はお店を出すなんて
考えがなかった。いつか?出来たらいいなって
思って、事故の気を紛らわすように、休職中に
作ったのよ。

夢は、努力次第で現実になってく。
そう思ってもいいかな。





長くなりました。
今後も楽しく多肉と向き合っていきたい。
初めて多肉に触れて
とっても嬉しかったあの気持ちを
今後も忘れない。

いつでもワクワクドキドキです。

タグ:大和
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。