SSブログ

「疲れが取れない…」と思ったときに試してみたい3つの大和 [日記]

今日から使える実践的大和講座


オハヨー御座います、成田朋絵です。
昨晩は新しくできたイタリアンへ。
おしゃれで素敵なお店だったのですが
料理が出てくるのがめっっっちゃ遅くて。
史上最高に遅かった(笑)

(土)の子供行事『夕涼会』で 
頑張った次女のお疲れディナーだったのに... 
まぁ、仕方無いですね。
又仕切り直します( ????? )







その夕涼会。

前ブログは先に大人が弾けたバージョン。

今回はメインの子供達バージョンを...




和太鼓終わりで気力切れ掛かっての
ピースサインですね(笑)




次女は年長さんで

保育園生活は今年で最後なのです。

で、0歳から出番があった行事は





殆ど


全て


号泣




してました(笑)

本人、めちゃめちゃ張り切っててね

誰よりも早く園に行き

言わばスタンバイ疲れです。

本番まで体力がもたず

号泣しながら先生に抱っこされて登場して

そのまま出番終了してました。

ほんと子供らしいのです。







さぁ、保育園生活最後の夕涼会

カッコいい和太鼓に挑戦です。

どうなる???

法被着せてバイバイした時は不安げな顔してました。






が、




「ヤーーーっ!」




と走って出てきて

ポーズを決めれた姿だけで私が泣く...








こんな一瞬の出来事でハートは鷲掴みされますね。

感動させてもらえました。
 
 ↑    ↑     ↑

これが分かってるから世の親達は

行事の度に早朝から場所取りの為に

並んだり出来るのですよ。







大人になると自らの行動で感動を得る事が

少なくなりませんか?

趣味に没頭出来てたり

ダイエットに成功したり

何か夢中になれる事があると又違いますよね。

子供の姿を見て親が感動する、

成長を垣間見れて

又明日から頑張ろーって思えるのです。









ただ、私はもう少し欲張りさんです。

おかんも頑張るから子供も頑張れ、タイプです。

私の人生と子供の人生は別物と考えています。

子供の人生に関与しないという意味ではありません。

第一優先は必ず子供達です。

母親の私が自分の人生を進むから

子供達も自分の道を見つけてくれるのでは?

と思っています。







貴方の人生は

貴方の思いどおりに変えられる。

なぜなら貴方自身によって

デザインされるのが

貴方の人生だからだ。

(マーフィー)







世の、しかも女の子2人の母親にしては


ドライに聞こえるかもしれませんが、


2人を産んだ瞬間に「自立させよう」と決めてました。







信仰 ◯

依存  ×


昔から変わらずです。







よく「女の子2人なら大人になっても買い物とか


旅行とか一緒に行けるね」


と言って頂きますが、私全く興味なくって(笑)


というか、それも楽しいかもしれませんが


母親と遊ぶより他に楽しい事を見つけて欲しい


と思ってます。


そして私も今よりもっと充実しているはずなので


子供達に遊んでもらう暇はない予定なのです。


とか書きながら


子供達が本当に困った時は


誰よりも助けれる力を付けておきたいと思っています。


後、いざって時にお金を出してあげれる力も付けます。




 



なのでふとした瞬間の成長は


めちゃめちゃ嬉しいのです。


カッコいい和太鼓、動画を何回も再生中です。


又今日から頑張れます







P.S.

行事の場所取り行列、

私も張り切って並ぶタイプです(笑)






○●○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━

  

[新月]?イベント情報[新月]?

『自分自身との絆を深めるLien-Yoga』


本質に気付いていくヨガです。

骨盤周りを意識したアーサナで身体を磨き、
呼吸法で身体と心を繋ぎ
氣と丹田の使い方を身に付け魂と向き合い
自分軸で生きる強さを身につけていきます。

凛とした強く女性性の高い心を養い
無の境地に至る瞑想へと導きます。


?8月20日(日)
?13:30?15:30
?\3500-
?場所:銭屋カフェー南館 6Fスタジオ
              
 (本館カフェにジャンプします)
?持ち物:ヨガが出来る服装
                 水
                (お持ちの方は)ヨガマット


問い合わせ:




『ヨガとクリスタルボウル瞑想』


クリスタルボウルはアトランティス時代から
使われていたと伝えられるヒーリング・ツールです。
高純度のクリスタル(水晶)が主な材料です。
クリスタルボウルの音に脳が反応していきます。

音を聴き始めてわずか30秒で脳波を落ち着かせ、
瞑想中の脳に現れるα波(軽いリラックス状態)から
θ波(深いリラックス状態)になる事が確認されています。

リラックス信号が送られるで、
精神的ストレスや肉体的疲労からも
約20 分で解放されると言われて
心を安定させて、快眠→すっきりした目覚めへと整えていけます。


*8月25日(金)
*10:00~12:00頃まで
*『ふぁふぁスタジオ』
              奈良市二条町福井ビル2階
              近鉄奈良線 大和西大寺駅 徒歩4・5分
              
*3000円 (手作り酵素ドリンク付)
*持ち物:動き易い服装
                  水
                  ヨガマット
(初回のみ無料でヨガマットのレンタルをさせて頂きます。お申し込みの際にお伝え下さいませ。)

*問い合わせ:


 






1:1トークで各種質問・
お申込も受付中です。
ID:@ymj3838u で検索をお願い致します。




━━━━━━━━━━━━━━━━━○●○●○




 
 

 


メルマガ?
『魂から輝く未来のために』
 
 





大和の独壇場




いつもご覧頂き
ありがとぉございます*:.。.(*???*).。.:*


南町田ネイルサロン
ハンドトータルビューティー
BUHI?BUHI
よぅこです(*???*).。.:*?


こんばんわ

タグ:大和
nice!(0) 

nice! 0

L.A.で大和が問題化|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。