SSブログ

必須アイテムカイカイ [日記]

カイカイは存在しない


本日も遊びに来てくれてありがとうおねがい

 
 
あれよあれよの1週間~
 
もう金曜日びっくり
 
 
ポム君元気に毎日過ごしてくれてますラブラブ
 
ありがたいことですウインク
 
 
1年前パピーの頃はよく病院に行ったなぁ~
 
吐いたり下痢だったり
 
お耳カイカイもあった~アセアセ
 
 
娘ふたりも赤ちゃんの頃は病院通いだった病院
 
同じだなぁ~おねがい
 
 
 
ポム君のんびりしてると~
 
突然頭にハッ
 
 
刺さってます爆笑
 
鳥の羽❔
 
 
犯人はこの方オカメインコ
 
オカメインコのピコちゃんラブラブ
 
 
シロの母さんのキキちゃんもオカメインコウインク
 
ピコちゃんが羽をくわてるなぁ~と
 
見てたら偶然ヒラヒラ落ちてきて
 
見事刺さりました爆笑
 
 
違和感あるらしく不機嫌そうで
 
取ろうとしてましたあしあと
 
 
ピコちゃんは3才の男の子
 
お話ししたり歌ったり踊ったりします音符
 
 
いつもカメラ目線ウインク
 
目立ちたがりやで賑やかなのが大好きラブラブ
 
 
オカメインコは寿命が長く30年ぐらいの
 
長生きの子もいますキラキラ
 
 
ピコちゃんも元気で長生きしてねハート
 
 
 
今日の晩ご飯ナイフとフォーク
 
キングサーモンの混ぜご飯星
 
 
キングサーモンは混ぜずに乗せましたウインク
 
 
コラーゲン粉末も振り掛けてますOK
 
 
サーモンは優秀な食材ですブルー音符
 
DHA.EPA を含みビタミン(特にビタミンD)が
 
豊富でタウリンやカルシウムも含みます。
 
ビタミンA、B群、E、亜鉛も多く血行促進や
 
抗炎症効果、肌の保護、コレステロールの
 
代謝促進、肝臓の強化、抗酸化作用といった
 
効果がうたわれていますキラキラ
 
 
今回はオリーブオイルで夏野菜を炒めました~
 
加熱料理に適していますブルー音符
 
 
血行促進や皮膚の健康、抗酸化作用にも
 
役立ちますウインク
 
 
この時期に多い肌疾患に負けない
 
丈夫なお肌作り目指してますラブラブ
 
 
キングサーモンはポム君大好物OK
 
 
いつの間にかお耳の汚れもなくなり
 
カイカイしないせいかお耳の毛玉も
 
出来なくなりました爆笑
 
 
 
 
今晩は北関東白モフ連合会保護者会ですウインク
 
ビションパレードin那須ハイランドパーク星
 
イベントスケジュール決めなきゃね~グラサンハート
 
 
にほんブログ村ランキング参加中ラブラブ皆様の応援が毎日の更新の励みになりますキラキラポチっと応援してね下矢印


カイカイ 日本って、おじさんとおばさんの国なんだ。


今年の梅雨あたりから、カイカイ病が始まりました。

 

こんにちわ、山内です。

 

梅雨に入ってからおば汗(うなじからでるおばさん特有の汗)に悩まされ、

 

 

それをすぐに拭かずにいたら炎症を起こしてかゆくなりました。

 

寝ているときにボリボリ掻いて起きるっつう悪循環をくりかえし、うなじが真っかっかに。

 

皮膚科に行ってお薬もらって、最初はかゆみがおさまっていたのだけど、最近またかゆくなってきました。

 

髪が触れるとかゆいのですが、忙しくて来週の月曜日まで美容院には行けず、髪が伸びてきてかゆくて気が狂いそうです。

 

昨日はセミナー出席で外出しなければならず、暑くて汗出てきてかゆくなってきたので、薬局に飛び込んでこれを買いました。

 

 

ステロイドを使っていない。というのが購入の決め手だったのですが、結構すぐにかゆみがおさまります。(病院の薬は塗ってもぬってもかゆいのに・・・)

 

ニキビやアトピーなんかもそうですが、こういう命に別状がない程度の皮膚のトラブルに関して、病院は研究を真剣にやらないなーと思う今日この頃。

 

効果のない薬を平気で処方して、治らないと言えばもっと強い薬を処方するだけ。

 

ニキビだって、病院で治る人はそれでいいけど、治らない人の事は全然考えていない。

 

これって本当にどうなの?と思うのでありました。

 

とりあえず、髪切るまではこのシートで乗り切ろう・・・

 

 

 


[広告] 楽天市場
  • 【10%OFFクーポンプレゼント】WHCY TピースC−E袖ありタイプ(5〜6号) アレルギーのカイカイ・換毛期の部屋着・お散歩時の花粉対策に ウォームハートカンパニー ソフトな術後服
  • 【10%OFFクーポンプレゼント】WHCY TピースC−E袖ありタイプ(3〜4号) アレルギーのカイカイ・換毛期の部屋着・お散歩時の花粉対策に ウォームハートカンパニー
  • 【10%OFFクーポンプレゼント】WHCY TピースC−E袖ありタイプ(XS〜2号) アレルギーのカイカイ・換毛期の部屋着・お散歩時の花粉対策に ウォームハートカンパニー
  • 【10%OFFクーポンプレゼント】WHCY TピースC−E袖ありタイプ(ダックスサイズ) アレルギーのカイカイ・換毛期の部屋着・お散歩時の花粉対策に ウォームハートカンパニー
  • 【10%OFFクーポンプレゼント】WHCY TピースC−E袖ありタイプ(7〜8号) アレルギーのカイカイ・換毛期の部屋着・お散歩時の花粉対策に ウォームハートカンパニー
  • デュエルマスターズカード外道神カイカイ、魔光神ルドヴィカ2世 3枚 計4枚セット (DMお買得セット) dm3302 トレカ 【中古】


タグ:カイカイ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。